「自分には何もない」凡人はまだ何もしていないだけ。

育休凡人が自分をマネタイズするブログです

じぶんを公開処刑。いつかイケハヤさん。

人の顔色ばかり伺ってます。いつも。今までも。

 

 

===

まだ私はブログも資産運用も初心者も初心者ですが、

 

 

自分を変えたい、

いまの状況を変えたい

変えたい変えたいと思いながら、言いながら

結局何年前から変わっていないのか。

 

自分が嫌になります。

嫌です。本当に、

 

 

で、昨日とあるコミュニティーで

 

 

ーーー

やりたいことが分からないのは、何もやっていないから。

嫌な思いをすると、やりたいことが見えてくる

ぬるま湯に浸かったままだとやりたいことは探せない

ーーー

 

という言葉を目の当たりにして。

すごく腑に落ちました。

刺さりました。

 

なんにもやっていない。

進化したいって言って、

4月から何が変わってる?

 

もっというと1年前から、5年前から何か変えられてるの?

 

 

いつだか、個人で投資やサロンなどやっている人に講演で

 

「ここにいる人の大半は

 来年も同じ状況だろうし、

 5年後も変わっていないんですよ、

 理由は簡単で、

 ただ "やらないから"と、"やめちゃう(続けない)から"」

 

と言われました。

 

この言葉はずっと頭にあって

クソォ、クソォ、っていつも自分のことが嫌になって。

自分なんて。とか

なんで自分はいつもこうなんだ、結局変わらないんだ。

ってそればっかり。

 

 

やろうと思ったことはやろう。

くすぶっている何かがあるならやろう。

失敗したって、、、嫌だけど、

失敗したっていいんだよって

あんなにバレーボールの子どもたちには言ってるくせに

自分が失敗恐れてその言葉は本当の意味を成してるの?

やってないと言えないじゃん。

子どもたちや後輩たちの見本になれないじゃん。

 

 

だから始める。

思ったことは今やる。

 

イケハヤさん(←同い年>_<;)

 

twitter.com

 

大好きというか、憧れであり、

ツイッター見たりブログ読んだりvoicy聴いたり

参考にさせてもらっていて

 

はてブも昨日登録してそのまま1記事書きました。

内容は後で修正したっていいやって><;

 

自分のさらけ出すことが苦手。

要は人からの評価に怯えてるんです。

だからこそ

自分の嫌なことの一つ、

あえて公開で挑戦していこう、

 

 

下記のブログを読んで、

早速登録してみたりしました。投資。

 

www.ikedahayato.com

 

 

 

バカじゃないの?って思われてもいい。

挑戦しないほうが情けない。

失敗しても経験が残る。経験は人に伝えられる。

 

 

===

遅いとか早いじゃなく、目立つ人は目立つ。

後発でやる人でも成功する人は成功する。

後発だからうまくいかないという思いこみが間違い。

 

自分の実力とかタイミングとかじゃなく、

自分の感覚を信じてとりあえずやってみる。

 

タイミングが早いと、やっていることを理解している人は1%。

残りの99%の人はわからない。

逆に99%に向けて発信した方が反応がいい。

 

量をこなす。量が増えるとハズレも増える。

その中でたまに当たりがある。

その中で感覚が研ぎ澄まされてレベルも上がっていく。その積み重ね。

やることに「遅い」とか「早い」なんてことはなく、さっさとやって失敗する。そうしないとわからない。

 

引用:はあちゅう VS イケハヤ 〜これからのお金の稼ぎ方〜

 

量をこなして失敗する中で、

レベルアップしていこう

自分の軸を高めてこう。

 

 

人の評価を考えてるんだったらまた次の挑戦をしよう。